スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERAのインストール後のファイル移動とバックアップ

Twitterの方でゲームデータの移動について教えていただいたので、
下記の方法を試してみました。

現段階だとまだこの方法でゲームに入れるところまでの確認はできませんが、
おそらく問題ないと思います。



既にTERAのインストールを完了された方も多い方とは思いますが、
HDDからSSDに移行する場合や、
PC初期化するからTERAのデータを丸ごとバックアップしたい方は、
是非下記の方法を試してみてください。

内容:Cドライブにデフォルト設定で保存したTERAを、Dドライブに移動する
1.まず、TERAがデフォルトで保存されているフォルダは
C:\HanPurple\TERA」になります。
Cドライブ直下に保存されているため、Cドライブを開き、
HanPurpleのフォルダごとDドライブの任意の場所に移動させます。

例:D:\HanPurple\TERA

※別の場所にインストールしていた方や、移動先を好きな場所に変えたい方は
上記を参考に任意の場所を指定してください。


2.インストールされたフォルダがすべて移動が終わったら、
今度はTERA公式サイトからログインを行います。

3.次にインストーラーのダウンロードを開始ボタンを押すと
下記のようなインストーラーの画面が出てきます。

installer_01


上記画像内の右側に「フォルダ変更」というボタンがありますので、
そちらをクリックし、移動させたフォルダの場所を指定します。

今回の例を元に説明すると指定するフォルダは
D:\HanPurple\TERAと保存場所に表示される状態にします。
※移動させたフォルダと違う場所を指定しまうとダウンロードが始まってしまいます。

4.フォルダ変更が終わったら、オレンジ色のボタン「インストール」をクリックしてください。

5.ファイルの確認が行われ、終了すると下記のような画面が表示され、
インストールフォルダの移動が完了となります。

installer_02


ファイルが破損していたり、何か問題があると正常にインストールが行われない可能性があります。

この方法を利用することで、PCの初期化を行う場合などにそのままデータをバックアップすることが可能です。

theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

コナ

Author:コナ
サーバー:ヴェリック鯖(予定)
職業:プリースト(1st)

主にTERAを中心とした内容になります。
Twitter: @legacy923
Skype: VC可(IDは個別で)

最新記事
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。