スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクエニのThe Last Remnantのベンチマークを試す

先ほどのFF14のベンチマークに続いて、
TERAの公式掲示板で発見したスクエニのThe Last Remnantのベンチマークを試してみました。

remnant_spec

【非常に快適】 90fps以上
・各種グラフィック設定を最高にしても非常に快適な動作が見込めます。

【快適】 65fps以上
・各種グラフィック設定を高めに設定しても、快適な動作が見込めます。

【普通】 45fps以上
・各種グラフィック設定が標準であれば、ストレスのない動作が見込めます。
ただし、処理負荷の多くかかるシーンなどでは、やや動作が重くなることが予想されます。

【やや重い】 35fps未満
・各種グラフィック設定を調整することで、ゲームをプレイすることは可能ですが、
様々な場面で動作にストレスを感じる可能性があります。

【重い】 25fps未満
・残念ながら、動作に必要な性能を満たしておりません。ゲームの進行自体が困難であると予想されます。

temnant_hdd_1920

他のブログや掲示板では同等のスペックが必要などと記載されていましたが、
実際にはTERAの方が遙かにSPECを要求されると思います。

実際TERA公式サイトに記載されている必要スペックは開発途中のもので、
CBTの時点で必要動作環境だけでなく、推奨動作環境以上であっても
完全に快適にプレイすることは困難なスペックになっています。

少なくともメモリが1.5GBで動くとは思えないですね。

下記が現在TERA公式サイトに記載されている動作環境です。

  必要動作環境 推奨動作環境

CPU

AMD Athlon64 3200+以上
Intel Pentium 4 3.20GHz
AMD Athlon 64 X2 6000+以上
Intel Core2 Duo E6750 @2.66GHz

メモリ

2GB以上

グラフィックカード

Radeon X1600XT以上
GeForce 7600GT
Radeon HD 3870以上
Geforce 8800GT

HDDの空き容量

フォルダダウンロード時:30GB以上
DVDインストール時:60GB以上
※インストール時に一時的に必要になる作業用容量も含みます

対応OS

日本語版 Windows XP(SP3)/Windows Vista(SP1)/Windows 7

DirectX

DirectX 9.0c以上

theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

コナ

Author:コナ
サーバー:ヴェリック鯖(予定)
職業:プリースト(1st)

主にTERAを中心とした内容になります。
Twitter: @legacy923
Skype: VC可(IDは個別で)

最新記事
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。