

種族考察メモ

今日はTERAで選択可能な種族について書いてみたいと思います。
下記の各スキルはググって情報を仕入れてみました。
後ほどWIKIなどを調べてみますが、間違いなどがあったらすみません。


-------------------------------------------

■ヒューマン
決闘の達人|アクティブ
→3分間、PvP時50%の確率でリアクションをしなくなる。
人間の意志|パッシブ
→PvP時HPが30%以下の時、受けるダメージが10%減る。
勤勉|パッシブ
→アーマー制作時間が10%減少。



■ハイエルフ
アクティブコア|アクティブ
→即座にMPを完全回復する。
コアの祝福|パッシブ
→復活時、持続的にMPが回復する。
エッセンスコレクター|パッシブ
→エッセンス採集時間が15%減少。



■ケスタニック
ルーンの目覚め|アクティブ
→3分間、戦闘時の移動速度が35増えるが被弾時のリアクション発生率が上がりスキルがキャンセルされる。
待ち伏せマスター|パッシブ
→背後から攻撃すると、クリティカル率が1%増加。
アクロバット|パッシブ
→落下ダメージ50%減少。



■アマン
ベテランの戦士|アクティブ
→30秒間、麻痺とノックダウンの確率が70%下がる。
ダバンの末裔|パッシブ
→HPが30%以下の時、防御力が増加する。
強靭|パッシブ
→病気への抵抗が増える。



■バラカ
ナチュラルヒューズ|アクティブ
→即座にHPを完全回復する。
オプティミスト|パッシブ
→コンディションの最低値が0から20になる。
キーピングカーム|パッシブ
→移動阻害効果をレジストする。



■ポポリ&エリン
自然の友達|アクティブ
→3分間モンスターに先制されなくなる。戦闘中に使うことが出来ず戦闘状態になると解除される。
旅の喜び|アクティブ
→3分間、非戦闘時の移動速度が増加する。
湖の子|パッシブ
→泳ぐ速さが50%増加

-------------------------------------------

個人的な種族の選択基準になりますが、
まずは対人を中心にするか、MOB狩りを中心するかを決めて、
それらの方面で最も良いと思われる種族を選んでいます。

CBTをプレイした中だけでの感想になりますが、
面白さは

大型・中型モンスター狩り>対人

だと思います。

ギルドvsギルドなどがあり、頻繁に対人を楽しめるコンテンツが充実するのであれば
この辺はかわってくると思っています。


現段階だと対人を将来的に考えるのであればヒューマンかなと思います。


もっと種族のことで色々書いてみようと思ったけど、
あまり書けませんでした。

ポポリやエリーンの泳ぐ速さは未知数です。
Lv22までで泳ぐ場面には一度も遭遇しませんでした。


■雑記
今回アメブロを使うのが初めてになるのですが、
慣れていないせいか、色々なものがありすぎてわかりにくい印象。
FC2などのブログの方が使いやすいのかな。

昨日はTERAのプレイを快適にしようと
PCデスクとして幅140cm奥行き80cmのものを買いました。
元々勉強したり、自宅で仕事をするときに大きめの机が欲しいと思っていたので
せっかくの機会なので買っちゃいました。

着々とTERAのプレイ環境をより良いものにしようと
部屋の改善が進んでいっていますw

あと悩んでいたんですが、
アーチャーを遊んでみたいと思っていたので
プレミアムパッケージとスターティングガイドを予約しました。
ほぼアイテム目当てになります・・・



CBTでは馬がLv20から手に入ったんですが
確かTIPでLv22かLv24って書かれていた記憶があります。


実際はどうか不明ですが、CBTと同様にLv20からだと
あまりパッケージの意味がないのかもしれないですね・・・

comment

Secret

プロフィール

コナ

Author:コナ
サーバー:ヴェリック鯖(予定)
職業:プリースト(1st)

主にTERAを中心とした内容になります。
Twitter: @legacy923
Skype: VC可(IDは個別で)

最新記事
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
