

サブキャラ予定の構成完了

今日はサブで作成予定のアーチャーをイメージして
キャラクターを何通りか作ってみましたが、
最終的にこれだ!ってなったものをUPします。

サブ01

イメージは冷酷なアーチャーです。
CTは長いですが、キャスタニックの戦闘中の移動速度増加と
後方からの攻撃時にCRIが上昇するのが魅力的でした。

サブ02

そういえばCBTの時にテストするの忘れたんですが、
1アカウントのキャラクタースロットは何人なんでしょう・・・?
キャラクター増えた場合は倉庫も増えればいいなーと思ってみる。
でもCBTの時にサブ作っても特に増えてなかったので恐らくないですね。



theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
genre : オンラインゲーム

ヴェリックサーバー登録完了

長い間悩んでいましたが、
最終的にヴェリック鯖に先行登録でキャラクターを作成しました!

kona01

ヒューマンの♂でプリーストです。
CBTでもプリーストをプレイし、OBTもまずはプリーストをやります。

今回は運がよく、なんとOBTと会社の夏期休暇が完全に一致!!
おかげでOBTの初日からTERAの世界を満喫できそうです。

ヴェリックサーバーで活動される方、
一緒にスタートから遊べ、SkypeのVCでプレイできるような固定PTがあれば
声かけていただけると嬉しいです!

theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
genre : オンラインゲーム

TERAのインストール後のファイル移動とバックアップ

Twitterの方でゲームデータの移動について教えていただいたので、
下記の方法を試してみました。

現段階だとまだこの方法でゲームに入れるところまでの確認はできませんが、
おそらく問題ないと思います。



既にTERAのインストールを完了された方も多い方とは思いますが、
HDDからSSDに移行する場合や、
PC初期化するからTERAのデータを丸ごとバックアップしたい方は、
是非下記の方法を試してみてください。

内容:Cドライブにデフォルト設定で保存したTERAを、Dドライブに移動する
1.まず、TERAがデフォルトで保存されているフォルダは
C:\HanPurple\TERA」になります。
Cドライブ直下に保存されているため、Cドライブを開き、
HanPurpleのフォルダごとDドライブの任意の場所に移動させます。

例:D:\HanPurple\TERA

※別の場所にインストールしていた方や、移動先を好きな場所に変えたい方は
上記を参考に任意の場所を指定してください。


2.インストールされたフォルダがすべて移動が終わったら、
今度はTERA公式サイトからログインを行います。

3.次にインストーラーのダウンロードを開始ボタンを押すと
下記のようなインストーラーの画面が出てきます。

installer_01


上記画像内の右側に「フォルダ変更」というボタンがありますので、
そちらをクリックし、移動させたフォルダの場所を指定します。

今回の例を元に説明すると指定するフォルダは
D:\HanPurple\TERAと保存場所に表示される状態にします。
※移動させたフォルダと違う場所を指定しまうとダウンロードが始まってしまいます。

4.フォルダ変更が終わったら、オレンジ色のボタン「インストール」をクリックしてください。

5.ファイルの確認が行われ、終了すると下記のような画面が表示され、
インストールフォルダの移動が完了となります。

installer_02


ファイルが破損していたり、何か問題があると正常にインストールが行われない可能性があります。

この方法を利用することで、PCの初期化を行う場合などにそのままデータをバックアップすることが可能です。

theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
genre : オンラインゲーム

FINAL TERA DAY応募完了

先日、NHNより「【TERA】オフラインイベント増枠募集についてのご案内」というメールが来ていたのを思い出し、登録してきました。

イベントではプレゼントなどもあるようで、
TERA推奨PC
TERA360日利用券
TERA プレミアムパッケージ
の3点がそれぞれプレゼントになっているようです


それぞれ値段を考えてみる
Prime A Galleria TERA 推奨モデル GR-X6 79,980円
DELLのAlienwareは約14万円程度
TERAチケット(月額3000円と予想) 48,000円
プレミアムパッケージ 6,280円

価格から考えるとPCが一番欲しいけど、やっぱりチケットが欲しいですね。
PCは今やってるツイッター連動CPで絶対に当てるんだ!!


TERAのOBT開始日の予想なんですが、
キャラクターを先に作れる特別権利がプレミアムパッケージについており、
それが7月31日と8月1日の2日間のみな点から推測すると
OBTが8月2日~8月8日
正式サービスが8月9日~になるんじゃないかと思ってます。

やはりNHNとしても、夏休みの間にプレイして、固定ユーザーに取り込みたいだろうし、
社会人に関しては土日から開始することで開始日にたっぷり遊べるように配慮。

8月は有給を取ってTERAを思う存分楽しみたいと思ってる社会人は僕だけじゃないはずだっ!

theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
genre : オンラインゲーム

FINALTERADAYカウントダウン

本日ブログの引っ越しを行いました。
そちらのブログも登録したばかりだったのですが、
FC2の方が私には使いやすいみたいです!

そんな移行作業と設定作業をしていて
うっかりとFINALTERADAYカウントダウンのツイートを忘れてましたT-T

なので・・・今日の分は早めにやっておきました!

今日は移行作業もある程度終わったので、
この辺にしておこうと思います。

明日は1個目の記事に続いて、
PC環境に関して進展を書いてみようかと思います。

一応CBTでLv22までのプリーストとLv12のエレメンタリストを作ったので、
ブログを読んでいただいている方の中で、
プリーストのことやその他ゲーム内のことで疑問があればコメントください。

わかる範囲で答えていきたいと思います。

theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
genre : オンラインゲーム

プロフィール

コナ

Author:コナ
サーバー:ヴェリック鯖(予定)
職業:プリースト(1st)

主にTERAを中心とした内容になります。
Twitter: @legacy923
Skype: VC可(IDは個別で)

最新記事
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
